キャリアアップ情報&会社員向け役立ちブログbyタクヤ

現代の働く会社員・OLに向けた役立つコンテンツを配信をしていきます。

ENたまでITエンジニアに転職しよう!元IT人事が提供する最適なキャリア提案は?

(※イメージ画像です)

こんにちは。タクヤです。

ITエンジニアに転職したいと思っている未経験者の方にとって、ENたまはとても魅力的なサービスです。しかし、ENたまを利用する前に、どんなサービスなのか、どんなメリットがあるのか、どんな人におすすめなのか、など知りたいことがたくさんあると思います。

そこで、この記事では、ENたまのサービス内容や特徴、利用者の口コミなどを紹介していきます。ENたまを利用することで、どんなキャリアが得られるのか、どんなサポートが受けられるのか、どんな学習ができるのか、などを知っていただければと思います。

<ENたまとは>

ENたまは、「エンジニアの卵」を意味するサービス名の通り、未経験からITエンジニアを目指す人を応援する転職サイト・エージェントです。ITエンジニア不足が深刻化する中で、多様なバックグラウンドや能力を持つ人材をIT業界に送り出すことを目的としています。

ENたまは、他の転職サイト・エージェントとは違って、スタッフ全員が元IT人事であることが大きな特徴です。そのため、IT業界や企業の情報に精通しており、採用条件や社風などを詳しく教えてくれます。また、書類作成や面接対策なども人事目線でアドバイスしてくれます。

さらに、ENたまは、未経験者でも安心して学べるオリジナルの実践型カリキュラムを提供しています。これは、エンジニア経験20年以上のベテラン講師が作成したもので、ITインフラに関する内容が中心です。実際の業務で使えるスキルを身につけることができます。

ENたまは、転職活動だけでなく、入社後もフォローしてくれるサービスです。入社後に困ったことや悩んだことがあれば相談できますし、定期的にコミュニケーションを取ってくれます。ENたまは、「エンジニアになって良かった」「この会社に出会えてよかった」と思えるような転職支援をしてくれます。

<ENたまはこんな人におすすめ>

ENたまは以下のような人におすすめです。

・未経験からITエンジニアになりたい人

・ITエンジニア業界や企業の情報を詳しく知りたい人

・人事目線でサポートしてもらいたい人

・実践的なカリキュラムで学びたい人

・面倒な手続きを代行してもらいたい人

(※イメージ画像です)

<ENたまの利用者の口コミ>

ENたまを利用した人の口コミをいくつか紹介します。

「未経験からITエンジニアになりたいと思っていましたが、どうやって始めればいいかわからずに悩んでいました。そんな時にENたまを知って、登録してみました。すると、すぐに担当者から連絡が来て、丁寧にヒアリングしてくれました。私の希望や適性に合わせて企業を紹介してくれて、面接対策もしっかりしてくれました。おかげで無事に内定をもらうことができました。ENたまは本当に親切で信頼できるサービスだと思います。」

「ENたまのカリキュラムは本当に役立ちました。ITインフラについて全く知らなかったのですが、分かりやすい教材とベテラン講師の指導で基礎から学ぶことができました。実際の業務で使える内容だったので、面接でもアピールすることができました。ENたまは未経験者でも安心して学べるサービスだと思います。」

「ENたまは元IT人事だからこそできるサポートが素晴らしかったです。企業の情報や採用条件などを詳しく教えてくれたり、書類添削や面接対策を人事目線でアドバイスしてくれたりしました。また、面接日程調整や入社日調整なども代行してくれて、本当に助かりました。ENたまは転職活動を効率的に進めることができるサービスだと思います。」

このように利用者のクチコミ評価も高いようですね。

↓サービスの詳細はこちらからご覧ください↓