キャリアアップ情報&会社員向け役立ちブログbyタクヤ

現代の働く会社員・OLに向けた役立つコンテンツを配信をしていきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

classy wigで髪色や髪型を自由に変えて楽しもう!オンライン専門店のウィッグの特徴とメリット

(※イメージ画像です) (※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます。) こんにちは。タクヤです。 髪の毛は女性の命と言われるほど、自分の美しさや自信に影響しますよね。しかし、髪の毛は年齢やストレスや環境などによって、薄くなったり抜けたり白くなったりす…

人生100年時代に必要な資産形成 ~ファイナンシャルプランナーの視点から

(※イメージ画像です) <資産形成の重要性> <ファイナンシャルプランナーによる資産形成のアプローチ> こんばんは。タクヤです。 「人生100年時代」という言葉を聞いたことがありますか?現代の医療技術の発展とと もに、平均寿命はどんどん延びていますよ…

退職後のライフプランを考える~ファイナンシャルプランナー相談のススメ

(※イメージ画像です) <退職後のライフプランの重要性> <ファイナンシャルプランニングの基本> <ファイナンシャルプランナーとは> <ファイナンシャルプランナーへの相談のメリット> <相談の際のポイント> <実際の相談例と成功事例> こんにちは。…

保険や投資、住宅ローンなど一括で相談できるサービス「マネプロ」の魅力とは?

(※イメージ画像です) <「マネプロ」って何?> <なぜ私が「マネプロ」を利用したのか?> <「マネプロ」の利用方法と感想> <利用者の口コミ評価は?> <まとめ> こんにちは。タクヤです。 今回は、私が実際に利用してみたファイナンシャルプランナー…

ENたまでITエンジニアに転職しよう!元IT人事が提供する最適なキャリア提案は?

(※イメージ画像です) <ENたまとは> <ENたまはこんな人におすすめ> <ENたまの利用者の口コミ> こんにちは。タクヤです。 ITエンジニアに転職したいと思っている未経験者の方にとって、ENたまはとても魅力的なサービスです。しかし、ENたまを利用する前…

保険って何種類あるの?必要な保険を見極めよう

(※イメージ画像です) <生命保険って何だろう?> <生命保険は4つの種類があるんだよ> <まとめ> こんにちは。タクヤです。 保険って何種類あるの?こう聞かれると返答に窮する人もいるかもしれませんね。 保険には色々な種類がありますが、大きく分ける…