キャリアアップ情報&会社員向け役立ちブログbyタクヤ

現代の働く会社員・OLに向けた役立つコンテンツを配信をしていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

FIREとは何か?達成のための資産運用について

(※イメージ画像です) <FIREとは何か?> <FIREを目指すには?> <FIRE達成のための資産運用とは?> こんにちは。前回のコラムはご覧いただけましたか? 今回は、近年話題になっている、早期リタイア(FIRE)についてです。 定年延長により65歳や70歳まで働…

資格de就職エージェントの特徴は?利用者の口コミ評価は高い

(※イメージ画像です) <資格de就職エージェントの特徴> <資格de就職エージェントのメリットは?> ①自身の保有資格に合った転職先を見つけられる ②担当のサポートが手厚い <資格de就職エージェントの口コミは?> こんにちは。 「手に職を付けたい」「持…

転職に成功する人と失敗する人の特徴は?失敗しないためのポイント

(※イメージ画像です) <成功する人の特徴とは?> <失敗する人の特徴とは?> <転職に失敗しないために気をつけること> こんばんは。前回のコラムはご覧いただけましたか? 今回は、転職に成功する人と失敗する人についてです。 キャリアアップのために転…

20代転職の窓口とは?口コミ評価は良い

(※イメージ画像です) <20代転職の窓口とは?> <20代転職の窓口を利用するメリット【2つ】> ①第二新卒・20代に特化した転職エージェントを紹介してくれるサービス ②初めての転職でもスムーズにサポートできる体制がある <利用者の口コミは?> こんばん…

株式とは?株式投資の始め方、売買方法について

(※イメージ画像です) <株式とは?> <株式投資の始め方・売買方法> こんばんは。老後に向けて、あるいは今ある資産を有効活用するために、 株式投資を検討している方も多いでしょう。 とはいえ、一度も株式投資をしたことがない方であれば、一体何から 始…

日本人は金融リテラシーが低い?身につけるメリットとは

(※イメージ画像です) <金融リテラシーを身に付けることのメリット> <正しいファイナンシャルリテラシーを身に付けるには?> こんばんは。前回のコラムはご覧いただけましたか? 今回は日本人が最も好きで、そして最も苦手な「お金の話」をします。 「金…

RENOSYの特徴は?口コミ評価は高い

(※イメージ画像です) <RENOSYとは?> <RENOSYの始め方> <RENOSYの口コミ> こんばんは。 不動産投資を始めてみたいけど、初期費用を抑えて手軽に始められる不動産 投資はないだろうかと感じたことのある方も多いでしょう。 「RENOSY」は初期費用を抑え…

J-REIT(不動産投資信託)とは?その魅力と注意点について

(※イメージ画像です) <Jリートとは?> <Jリートの仕組みと魅力とは?> <Jリートの注意点は?> こんばんは。前回のコラムはご覧いただけましたか? 今回は、J-REIT(Jリート・不動産投資信託)について話したいと思います。 REIT(リート)と聞いて「何の…

クリアルパートナーズの特徴は?口コミ評価は良い

(※イメージ画像です) <クリアルパートナーズの特徴とは?> <社長が公認会計士のプロフェッショナル集団> <クリアルパートナーズの口コミ> こんばんは。タクヤです。 これから不動産投資を始めるとき、本当に上手く運用できるのか不安に感じる ことはあ…

プログラミングを学ぶメリットとは?効率的な勉強法

(※イメージ画像です) <プログラミングを学ぶメリットとは?> <プログラミングの効率的な勉強法とは?> <未経験からのエンジニア転職は資格の取得で成功に近づける> こんばんは。前回のコラムはご覧いただけましたか? 今回は、プログラミングについて…

CODE×CODE(コードコード)の特徴は?口コミは高い

(※イメージ画像です) <CODE×CODEとは?> <CODE×CODEの選べるコースとは?> <CODE×CODEの口コミは?> こんばんは。前回のコラムはご覧いただけましたか? 今回は、未経験でも着実にスキルを習得できると評判の プログラミングスクール「CODE×CODE(コー…

英語を話せるメリットは?3つのメリットをご紹介

(※イメージ画像です) <メリット(1) 海外旅行が充実する> <メリット(2) 仕事でのチャンスが広がる> <メリット(3) 視野が広がる> こんばんは。 前回の英会話教室のコラムはご覧いただけましたか? 今回のコラムでは英語を話せるメリットについてです。 …

シェーン英会話の特徴は?評判は良い

(※イメージ画像です) <シェーン英会話とは?特徴について> <シェーン英会話は通って上達する、その効果は?> <シェーン英会話の評判に関して> こんにちは。前回の自己紹介文はご覧になりましたか? 今回は初めてのコラムの配信となります。 その中で今…

自己紹介~キャリアアップ情報&会社員向け役立ちブログの運営に関して

初めまして。数あるブログの中から こちらのブログにたどり着いて、 誠にありがとうございます。 そして、感謝致します。 こちらの当ブログでは現代の働く会社員、OLに フォーカスをして、ビジネスや仕事に役立つコラムを お届けをしていきます。 <私の趣味…