キャリアアップ情報&会社員向け役立ちブログbyタクヤ

現代の働く会社員・OLに向けた役立つコンテンツを配信をしていきます。

ミケキャリとは?20代に特化した未経験からの正社員転職サービス

(※イメージ画像です)

(※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます。)

こんばんは。タクヤです。

「転職でミケキャリを利用するか迷っているんだけど、どんな評判があるのかな?特徴を知りたい!」

そんなあなた、今回は、未経験職のサポートをする若年層向けの転職エージェント「ミケキャリ」を解説していきます。

誰にとってもキャリアチェンジは勇気のいる決断なので、未経験職種のサポートに力を入れているミケキャリで転職しようと考えている方も多いのではないでしょうか。

しかしながら、実際の評判やサービスの特徴を知らないと登録するのは不安ですよね。

そこで、このページでは、ミケキャリのサービスの特徴や評判、どんなメリットがあるのかなどを紹介してます。

ミケキャリを利用して転職をしようか迷っていた人は、ぜひ参考にしてください。

<ミケキャリとは?>

ミケキャリは、人材会社の株式会社free movaが運営している、既卒、フリーター歓迎!20代に特化した未経験からの正社員転職サービスです。

<ミケキャリの特徴は?>

①低学歴でもOK

ミケキャリがサポートする求職者は、一般的に学歴が低く、大手人材紹介会社の転職サービスを登録したとしても、手厚いサポートは受けられず、 サービス利用満足度が低い方が多いです。

弊社サービスでは、大手人材会社がターゲットにしていない候補者層に注力しており、一人当たりの平均面談時間10時間と手厚いサポートを心掛けております。

②提携企業が多く企業提案の幅が広い

候補者が応募登録後、弊社が提携している10,000社を超える求人のご紹介と
転職サポートの面談を設定します。

候補者様の希望条件に適した企業をご紹介するため、質の高い転職支援が受けられます。

②実績が多く、未経験OKの求人を豊富に扱っている

10,000以上の求人から、求職者にあった求人情報を提供します。

過半数が、業界・職種未経験でも応募ができる求人を揃えております。

年間 約10,000名を超える転職者が利用中です。

<ミケキャリの口コミは?>

・20代 女性 Aさん

「無事内定を頂きました!初めに行ったzoom面談では前職で向いてなかった仕事、今後やりたい職を相談した上で、履歴書の自己PRの添削や面接の分からない点など教えて頂き、とても丁寧な対応をして下さりました!不安だった転職活動でしたが、リラックスして取り組めました!」

・20代 男性 Bさん

「しっかりと要望を聞いて、会社を提案してもらいました。わからないことがあった中しっかりと説明してもらい、面接対策もしっかりしてもらい内定をとることができました。」

(※イメージ画像です)

<ミケキャリはどんな方に向いてる>

特に、20~29歳までの、大卒、非大卒(高卒・専門卒・大学中退)の方は向いているといえるでしょう。ただし、中卒や現役の学生の方はNGのようです。

現職がアルバイトや契約・派遣社員であり、正社員で安定した職につきたい方、

東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・京都・愛知で就業先を探している方かたは、まずは無料相談をしてみてはいかがでしょうか?