キャリアアップ情報&会社員向け役立ちブログbyタクヤ

現代の働く会社員・OLに向けた役立つコンテンツを配信をしていきます。

保険の無料相談サイト「ガーデン」の魅力は?利用者の口コミ評価は高い

(※イメージ画像です)

こんにちは。

「もし病気や怪我で働けなくなったら…」このような不安から、生命保険に加入する人は増えています。

30代以降になると、約8割の人が加入しているという事実には驚きですよね。

ですがネット保険も増えている今、数ある保険商品の中からどうやって選ぶべきなのか、頭を悩ませる人も多いのではないでしょうか。

そこで注目したいのが、保険に詳しいプランナーに直接相談できる「ガーデン」です。

本コラムでは、ほけんガーデンの魅力や口コミ評判を中心にご紹介します。

<保険の無料相談サイト「ガーデン」とは?>

ガーデンは保険代理店の中でも、FP事務所や個人FPと提携して相談員を訪問先へ派遣するサービスです。

日本全国で保険相談に対応が可能で、忙しい方でも利用できるように相談日程や時間に柔軟に対応してもらえます。

取扱い保険会社の他にも、保険代理店と提携し相談者の悩みを解決するためにサービスを提供してくれます。

<ほけんガーデンの魅力は?>

①質の高いプランナーに安心して相談ができる

良い口コミ評判でも挙げられていますが、ほけんガーデンは質の高いプランナーのみを厳選しています。

知識や経験、そして人柄に関しても優秀な人材が数多く在籍するため、保健相談の経験がない人も安心です。

ほけんガーデンが実際に選定したプランナーのみを紹介してくれるシステムは、実際に相談をした利用者からも高い評価を得ています。

②相談場所や日時を自由に選択できる

「保険相談に行きたいけど、小さな子連れだと足を運びづらい…」このような不安が頭をよぎることはありませんか?

保険の無料相談サイト「ガーデン」なら、この心配は不要です。

プランナーとの待ち合わせ場所は、自宅や近所のカフェが選択できます。

小さな赤ちゃんを連れていても、自分の好きな場所で気軽に相談できるのが強みです。

また、日時に関しても土日祝の選択が可能。平日忙しい人も安心です。

(※イメージ画像です)

<ほけんガーデンの口コミ評価は?>

Aさん(50代、女性)

「10年前に病気を患い、その前に加入していた保険を切り替えることは出来ないとあき

らめていました。ですがその保険は10年ごとに更新されるタイプでしたので保険料も高

くなり将来が心配でしたのでこちらのお話を一度聞いてみたく利用してみました。若い

男性の方が担当していただいたのですが、礼儀も正しく私にわかりやすく説明をしてく

れました。私の病院にも付き添ってくれて先生に説明していただき必要な書類を手続き

いただきました。結果、テレビのCMで見た入りたい保険に切り替えることが出来まし

た。」

Bさん(30代、女性)

「結婚して子供が生まれたので保険の見直しが必要と思いほけんガーデンさんにお願い

してみました。どんな人が来るのか不安でしたがお会いしてみると、とても気さくな女

性の担当者さんですごく安心しました。子供の学資保険を考えていたので出費が増える

な、と悩んでいたところを今入っている保険を見直したら補償はそのままで保険料が下

がったのでその分を学資に充てることができました。結局出費は増えずに貯金ができる

なんですごいと思いました。どうもありがとうございました。」

経験や知識だけでなく、人柄も配慮した上でプランナーを紹介してくれるほけんガーデンなら、満足度の高い保険相談が実現するでしょう。

自宅や近くのカフェ、店舗といった相談場所を自由に選べるメリットもあるため、保険の相談や見直しを検討中の方はぜひ活用してみてくださいね。

保険の無料相談サイト「ガーデン」