キャリアアップ情報&会社員向け役立ちブログbyタクヤ

現代の働く会社員・OLに向けた役立つコンテンツを配信をしていきます。

HRの砦の特徴は?利用者の口コミ評価は高い

(※イメージ画像です)

こんにちは。

人材業界で転職したいと考えているものの、なかなか踏み出せない方もいるのではない

でしょうか。

そんな方へ向けて、人材業界に特化している転職サービス「HRの砦」をおすすめしま

す。

営業系の仕事であったり人事コンサルタントの業務など、人材業界へのジョブチャレン

ジを考えている方は、ぜひご覧になって下さい。

この記事では、HRの砦の特徴や評判・口コミについてご紹介します。

<「HRの砦」とは?>

HRの砦は、人材業界に特化している転職支援サービスです。

現在では、転職をする人が増えてきており、人材業界はこれからも活発的に動いていき

ます。

ですが、人材業界そのものの人手が不足していくだろうとも考えられています。

現段階で人材業界に対して興味・関心のある方は、他の誰よりも早く人材業界に飛び込

むことが可能です。

しかし、飛び込もうとしたその時にどの転職エージェントを利用するかがポイントにな

ってきます。

人材業界の転職支援実績が多い転職エージェントと面談をすれば、その業界が自分に合

っているのか把握できます。

大手転職エージェントも当然魅力的なのですが、人材業界に特化している「HRの砦」と

面談すると、自分自身が見落としていた部分に気づくことができるかもしれませんよ。

<HRの砦はこんな人におすすめ>

①人材業界で活躍したい人

人材業界と言っても、その業界のジャンルはいくつもあります。

ただ、人材業界に共通してあるのが、多くの人に関わる業種だということです。

例えば、人材派遣業の営業職を例に挙げてみます。

顧客の人事担当や人材を欲しがっている専門部長・担当者・自社で派遣に出ているメン

バーなどと、人との関わりが増えていくことは間違いありません。

その中で、自分自身が結果を出していくこと、人材派遣に置き換えると派遣の人数を増

やすことに該当しますが、結果が瞬時にわかりやすいです。

自分次第で大きな結果を残すことができるので、それがやりがいへと繋がっていきま

す。

②多くの人に寄り添える仕事がしたい人

人との関わりが増えることで、さまざまな性格の人と出会っていくことになるでしょ

う。

仕事で困っていることや悩みがある人の相談に乗ってあげたり、将来どうなりたいかを

一緒に考えたりなどと、人に寄り添って結果を出していくことが要求される職種でもあ

ります。

(※イメージ画像です)

<利用者の口コミは?>

Aさん(20代 男性)

「転職活動で大変お世話になりました! 初回の面談後求人をいくつかお送りいただきま

したが、どれも私の志望にマッチしていましたし、面接対策も時間をとって対応してく

ださいました。結果、第一志望の企業へ内定をいただくことができました。その後のフ

ォローも丁寧にしていただき、本当に感謝しかございません。ありがとうございました!」

Bさん(20代 女性)

「転職活動で担当の方に大変お世話になりました。紹介会社以外のことでも相談に乗っ

て下さり、親身に話を聞いて頂いただけでなく、客観的な立場からのご意見も頂き転職

活動を進める上で多大なサポートを頂きました。転職活動する上では手厚いサポートを

してもらえるエージェント様だと思います。」

転職するならば、自身がキャリアアップできる環境で働けることが重要ですよね。

ある程度の期間、今の職場で働き経験を積み重ねていった中で、何か違うなと感じたの

であれば、その時が転職するタイミングでしょう。

転職は誰であっても不安が出てきますが、『HRの砦』を利用すればその不安を最小限に

することが可能です。

人材業界へ転職したい方は、ぜひ登録してみてください。