キャリアアップ情報&会社員向け役立ちブログbyタクヤ

現代の働く会社員・OLに向けた役立つコンテンツを配信をしていきます。

大学生限定!ゼロから学べるコミュニティ型プログラミングスクールGeek Salonとは?

(※イメージ画像です)

(※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます。)

こんばんは。タクヤです。

プログラミングを学びたいけど、どこから始めればいいかわからない。

そんなあなたにおすすめなのが、GeekSalonです。

GeekSalonは、大学生限定のプログラミングスクールで、自分で考えたアプリを作って公開することを目標にしています。

このコラムでは、GeekSalonの特徴や、メリットなどについて解説していきます。

<GeekSalanの特徴>

GeekSalonの主な特徴は、以下のようなものとなります。

①大学生限定

GeekSalon最大の特徴は、なんといっても「受講できるのは大学生のみ」という点でしょう。

大学に在籍していなければ受講することができないため、必然的に周囲には同世代が多い環境になります。

いろいろな大学から人が集まっているため、「プログラミングを学びたい」という共通の目的を持った他大学の知り合いを増やすことができます。

同じ目標を持った同世代の仲間が増えることで、学習のモチベーションが上がったり、互いに刺激し合ったりといった良い効果が得られるでしょう。

そして大学生ということで、アルバイトや就活と並行しながらプログラミング学習に取り組んでいる人も多いようです。

②料金が安い

GeekSalonは、協賛企業から資金的な支援を受けているため、一般的なプログラミングスクールよりも安い料金で運営することが可能となっています。

受講料金は49,830円~149,490円で、コース内容や受講期間によって異なります。

用意されている受講コースや、各コースの料金・特徴などについては後述します。

③コミュニティ型のスクール

GeekSalonは「コミュニティ型プログラミングスクール」と銘打たれている通り、メンターからの指導だけでなく、同世代の仲間たち同士で支え合いながら学習を進めていきます。

同じ大学生同士だからこそ、抱える悩みにも共感できるでしょうし、仲間意識も強まるでしょう。

絆を深めつつ互いに切磋琢磨しながらプログラミングスキルを高めていける環境にあるのも、GeekSalonの良いところです。

④通学・オンライン受講のどちらも可能

GeekSalonは、教室へ通学して学ぶこともできますし、オンライン受講のみという形にすることもできます。

通学にもオンラインにもそれぞれメリットがあるため、自分の好きな学習スタイルを選択できるというのはありがたいのではないでしょうか。

<GeekSalonのメリット>

大学生限定のスクールということで、同世代かつ同じ目標を持った仲間たちと繋がれる環境に身を置くことができます。

仲間たちと刺激し合えることで、自然と学習へのモチベーションも上がるでしょうし、プログラミング以外の同世代ならではの悩み相談もできるでしょうから、結果的に一生涯の友人と出会えるということもあるかもしれません。

また、時間的に余裕のある大学生のうちに格安の料金でプログラミングスキルを身につけておくことができれば、将来の選択肢が広がるというのも大きな魅力ではないでしょうか。

そして、通学するかオンラインで受講するかを選べるという点も、自分の好みの学習スタイルに合わせることができるためメリットとなります。

(※イメージ画像です)

<まとめ>

GeekSalon(ギークサロン)なら、専属メンターにしっかりサポートを受けて、3ヶ月集中してプログラミングを学んでオリジナルアプリが作れるから、今までの悩みをコスパよく解決できる環境があります。

今プログラミングに興味があるという気持ちも大事ですが、これから就活も変わり、終身雇用も無くなる時代に「プログラミング」は心強いあなたの武器になります。

将来の可能性を広げるためにも、いま一歩をふみだすことから始まります。

無料体験と無料説明会はどちらとも、オンラインまたは対面かを選択出来ます。

対面の場合は場所が地域ごとに異なるので、GeekSalon公式HPで確認しましょう。

Geek Salon